Top | RSS
 ■Category⇒   Site top  Norman  Movie  Music  Diary  Diet  Skin  Actor  Other

移転しました!こちらへどうぞ♪

2006年 02月 27日
死ぬまでにしたい10のこと
d0064720_1034699.jpg製作年: 2003
製作国: カナダ/スペイン
監督: イザベル・コヘット
製作: エステル・ガルシア
製作総指揮: アグスティン・アルモドバル
脚本: イザベル・コヘット
撮影: ジャン=クロード・ラリュー
出演: サラ・ポーリー、スコット・スピードマン、デボラ・ハリー、マーク・ラファロ
上映時間: 106 分
ジャンル: ドラマ/ロマンス
公式サイト:http://www.shinumade10.jp/main.html

観よう観ようと思ってて、やっと観ました。
タイトルからして重そうな映画でしょ。
そこそこ重いのだけど、終始明るい雰囲気がなくならないので観やすかったです。

どんなかっていうと、23歳で末期がんだと宣告された主婦のお話です。
なんか日本のドラマとかドラマとか映画とかでも、こんな感じのが流行ってましたね
邦画は苦手なので観てませんが。

興味深かったのは、タイトルのまんまですが
「死ぬまでにしたいことリスト」です。これは完全に女性にしか理解できないだろうし
人によっては、何いってんの、こいつ。とか思っちゃう内容で(;´Д`)
ちなみに、おいらは共感できました。

ラストに近づくにつれ、強引にスピードアップさせた感じが若干しますが
ストレートなストーリーなので観やすいです。女性にオススメ~
自分でもリストを作ってみようかな、と思いました。

色々考えちゃう映画 ★★★★☆



Caution!! 以下はネタバレ含む場合があるかもです。

失業中の夫に二人の娘を支える若いママ、トレーラーハウスに家族4人か(´・ω・`)
夜中に清掃作業して朝には子供を学校に送り出す・・・ハードな毎日だにゃ~
旦那さまの仕事が決まった矢先に死の宣告。切ないです(´;ω;`)ウッ…

病院に行く前までの「平凡で幸せな家族」のシーンが素敵すぎただけに切なさ倍増
お医者様も正直でよい先生ですねん。こんな先生なかなかいないでしょー

“娘たちに毎日「愛してる」と言う”
“娘たちの気に入る新しいママを見つける”
“娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する”
リストの最初の3項目。おいらも娘にちゃんと伝えよう、と思っていて
なかなか毎日はできないのですよ。いっぱい抱きしめて大好きだよ、と言おうと改めて思いました。
誕生日のメッセージを録音する一人芝居のシーンは、切なくて切なくてたまらなかった

自分が彼女の立場だったら、どうするだろう?
家族に話すべきなのか、黙って準備するべきなのか、とか色々考えてしまいます。

リストの7、8番目は意見の分かれるところでしょうね・・・
旦那様にはたまらない事だし(´・ω・`)自分が旦那なら絶対に知りたくないですが、
気持ちは理解はできます。妻でも母でもない立場の自分を誰かに覚えてて欲しいと
望むのは自然なことじゃないかなぁ・・・ああ、むずかしい問題ですに。
コインランドリーのシーンは素敵でした。

新しいママ候補の隣人さんの設定は、ちょっと出来すぎでしたが
綺麗にまとまってよかったのかなぁ?

よいママでよい妻で・・・おいらは少し自己嫌悪になりました。
もっとちゃんとせねばと(;´Д`)
[PR]
by peach-j | 2006-02-27 10:05 | Movie |
<< 1.0 【ワン・ポイント・オー】 [最新の記事に戻る] ダニー・ザ・ドッグ >>

Download
タグ
(59)
(46)
(40)
(38)
(34)
(19)
(14)
(10)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
Archive
2006 12 11 8 7
     6 5 4 3 2

2005 8 7 6
Excite Blog

Other Links
毎日せっけん親子
Polka dot movie
4U- for you-
徒然なるままに。



page view
Total
Today
Yesterday

counted since 2006.7.20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリズン・ブレイク/Johnny Depp/Prison Break/ウェントワース・ミラー/Wentworth Miller/LOST/海外俳優/パイレーツオブカリビアン/ジョニー・デップ/ノーマン・リーダス/Norman Reedus/ノーマンリーダス/画像/ 無料 待ち受け/ 壁紙