Top | RSS
 ■Category⇒   Site top  Norman  Movie  Music  Diary  Diet  Skin  Actor  Other

移転しました!こちらへどうぞ♪

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
2006年 02月 28日
楽しみな映画。
d0064720_2056425.jpg公開が待ちきれない映画 「ラストデイズ」

おいらの大好きな「Nirvana」のカート・コバーンがモデルになってる映画だそうです。
これは観るしかないのです。3月18日からロードショーか~と
めずらしく初日に劇場へ行く気になったので
いつも行ってる映画館の上映予定を調べたらやらないでやんの

(,,-_-) 埼玉には来ませんか。そうですか。
渋谷まで一人で観に行くかどうか、非常に悩ましい。

NOPPO-HOUSEさんのNirvanaのCD紹介記事

⇒つづきんぐ。
[PR]
by peach-j | 2006-02-28 21:53 | Movie |
2006年 02月 28日
最近のおきにいり。
d0064720_1159245.gif最近何してるかと言うと、コレ。
DSのえいご漬けで遊んでおります。

CM見て面白そうだなぁと思っていたんですが
買い物にいってついに衝動買いしちゃいました。


面白いです。聴いて書き取るだけなんですけどね(´∇`)
文字で読めばすぐわかる文章も、聴いて書く、ってなると聞き取れないもんだなぁ。
続けていけば、結構聴けるようになりそうなヨカンです。

PC版もあるみたいなんだけど、DSだと寝る前にベッドの中で出来るので便利です。
眠くなったらすぐやめられるし、ちょっとヒマな時間にサクっと遊べます
トレーニングを続けていると、ミニゲームが増えていったりするのも楽しい♪

1日1回、英語力判定ができるのだけどランクアップするとエキサイトです
Sが最高ランクらしいので、がんばってみよ~っと。

ちなみに昨日はAになりましたヽ(´ー`)ノ
英会話通いたいー。字幕なしで映画が観られるようになったらいいなー
[PR]
by peach-j | 2006-02-28 12:12 | Diary |
2006年 02月 27日
1.0 【ワン・ポイント・オー】
d0064720_1453370.jpg製作年: 2004
製作国: アメリカ/ルーマニア/アイスランド
監督: ジェフ・レンフロー
製作: カイル・ゲイツ
製作総指揮: アンドレアス・グロッシュ
脚本: ジェフ・レンフロー
撮影: クリストファー・ソース
出演: ジェレミー・シスト、デボラ・カーラ・アンガー、ウド・キア、ランス・ヘンリクセン
上映時間: 92 分
ジャンル: サスペンス/SF
公式サイト: http://www.onepointo.jp/

パッケージにある“不条理スリラー”ってなんぞや?と思ってレンタル。
プログラマーのサイモンのアパートに差出人不明の空箱が届くところから始まるサスペンスらしい・・・

サスペンスていうかシチュエーションスリラー?なのかな、これ。
苦手なジャンルなので映画のテンポにあんまりついて行けなかった。
映像はとても好みで暗めのトーンでアングルも面白いシーンが結構あった
おサイバーな感じ&スリラー好きな人には面白いのかしら。

前半たいくつでタイクツデ… レンタル代もったいないから意地で観たww
おいらにはちょっと物足りなかったです(´・ω・`)

なんだかすっきりしない映画 ★★☆☆☆


とにかく展開がゆっくりなので、眠くなっちゃった・・・
いらないシーンが多くて、必要なシーンが少ないという印象
映像綺麗なーと思いながらもお話に入り込めず、PV見てるような気分

せっかくいい映像なのにもったいないなぁ、もうちょっと何とかならにゃいの?
アパートとスーパーのコントラストとかは大好きでした。
オモスレー!とは思えなかったけど、この監督の次の映画には期待してしまうです。
次はがんばってください。
[PR]
by peach-j | 2006-02-27 14:08 | Movie |
2006年 02月 27日
死ぬまでにしたい10のこと
d0064720_1034699.jpg製作年: 2003
製作国: カナダ/スペイン
監督: イザベル・コヘット
製作: エステル・ガルシア
製作総指揮: アグスティン・アルモドバル
脚本: イザベル・コヘット
撮影: ジャン=クロード・ラリュー
出演: サラ・ポーリー、スコット・スピードマン、デボラ・ハリー、マーク・ラファロ
上映時間: 106 分
ジャンル: ドラマ/ロマンス
公式サイト:http://www.shinumade10.jp/main.html

観よう観ようと思ってて、やっと観ました。
タイトルからして重そうな映画でしょ。
そこそこ重いのだけど、終始明るい雰囲気がなくならないので観やすかったです。

どんなかっていうと、23歳で末期がんだと宣告された主婦のお話です。
なんか日本のドラマとかドラマとか映画とかでも、こんな感じのが流行ってましたね
邦画は苦手なので観てませんが。

興味深かったのは、タイトルのまんまですが
「死ぬまでにしたいことリスト」です。これは完全に女性にしか理解できないだろうし
人によっては、何いってんの、こいつ。とか思っちゃう内容で(;´Д`)
ちなみに、おいらは共感できました。

ラストに近づくにつれ、強引にスピードアップさせた感じが若干しますが
ストレートなストーリーなので観やすいです。女性にオススメ~
自分でもリストを作ってみようかな、と思いました。

色々考えちゃう映画 ★★★★☆

⇒続きはこちら。【ネタバレあるかも!】
[PR]
by peach-j | 2006-02-27 10:05 | Movie |
2006年 02月 26日
ダニー・ザ・ドッグ
d0064720_19301675.jpg製作年: 2005
製作国:フランス/アメリカ
監督: ルイ・レテリエ
製作: リュック・ベッソン
脚本: リュック・ベッソン
撮影: ピエール・モレル
美術: ジャック・ビュフノワール
出演: ジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス、ケリー・コンドン
上映時間: 103 分
ジャンル: アクション/サスペンス
公式サイト: http://www.dannythedog.jp/

公開当時、タイトルがごく一部で話題になってたヤツです。
観たい映画がレンタル中だったので借りました(;`∀´)

犬として育てられたダニー(ジェット・リー)が、ピアノ調律師のサム(モーガン・フリーマン)と出会って自分を取り戻していくお話です。
脚本がリュック・ベッソンなので、つっこみ所満載ですが
「考えるんじゃない、感じるんだ。」という感じで観る映画と思いまする
見る人次第かもかも。

おいらはわりと楽しかったですよん。最初の15分でダニーがんばれ、と思えたら
最後まで楽しいかも・・・。アクションスター、ジェット・リーが見たい人は
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のほうがオススメです。

おヒマならどうぞ~ ★★★☆☆

⇒続きはこちら。【ネタバレあるかも!?】
[PR]
by peach-j | 2006-02-26 20:11 | Movie |
2006年 02月 25日
ミニミニ大作戦
d0064720_18251427.jpg製作年: 2003
製作国: アメリカ
監督: F・ゲイリー・グレイ
製作: ドナルド・デ・ライン
製作総指揮: ティム・ビーヴァン
脚本: ドナ・パワーズ
オリジナル脚本: トロイ・ケネディ・マーティン
出演: マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロン、セス・グリーン
上映時間: 111 分
ジャンル: アクション/犯罪/ドラマ
公式サイト: http://www.italianjobmovie.com/

邦題がアレなのでどんな映画かチェックすることもなくスルーしてた作品です。
レンタル屋さんで物色してて何気なくキャストを見たら・・・
セス・グリーンとジェイソン・ステイサムさまにエドワード・ノートンが出てるヤン!ということで
借りてきました。(いつものようにあらすじ書かないわけだが。)
泥棒さんのアクションもので、リメイク作品ということなので
内容には期待せず、好きな役者さん目当てで観始めたら最初の10分で
すっかり夢中にさせられました。好みでしょうけど、映像も音楽がかなりツボで
なんだかウキウキてしまいました。
オーシャンズ11とかスキな人にはオススメです
ドナルド・サザーランドも出てますお!

楽しいお祭りむ~び~ ★★★★★(セスの分が★1個w)

⇒続きはこちら。【ネタバレあるかも?ないかも?】
[PR]
by peach-j | 2006-02-25 20:23 | Movie |
2006年 02月 24日
スキン編集とぶらうざ。
シド様スキンに( ゚Д゚)アキタヨ・・・
 だったので久しぶりにスキンいじりをしてみた。
exciteさんいけずぅなので、なかなか思うようにいきませんねヘ(゚∀゚ヘ)

編集中に一度PCがフリーズしてくれたので、想像以上に時間がかかりました。
重かったり、表示がおかしかったら教えてプリーズ。

で。編集画面、使いにくいよね・・・?
プレビューだとコメント欄は見れないし、いちいち送信して確認するのが
だんだんとイヤになってくるし。メモ帳使え!とか自分でも思うのだけど
エキサイト特有のタグ部分の確認ができないので編集画面でイイヤー、と。

まあ、そんなわけでとりあえず、形にはなったけど
なんだかビミョス。もうちょい楽に確認できないかなぁ・・・と探していたら
なんかすごいブラウザがあるじゃないですか。なんで教えてくれなかったんですか、ヒドイです。(ぇ

 すごく多機能ぽい。 多機能、ってだけで腰が引けますが。
 めんどくさそうだがしかたない。(スキンいじるほうがメンドイな??)

ってぇわけで、落としてみました、FireFox5.01Web Developer 1.0.2 日本語版
ちょwwwナニコレwwwすごいんですが。

いろいろ見たいところが見れちゃいますね、サイトの構成がどんな感じとかすぐわかる。
ああ、こんなによいモノがあったのか。と感動ッス
拡張機能のWeb Developer 1.0.2 日本語版を入れてさっそく自分のブログを見てみた

d0064720_178599.gif

こんな感じにCSSも見れて、左の画面で編集して保存したりそのまま結果も確認できる。
画像の赤い枠線はページ内のDIVをclass名も含めて表示してるところ。
確認しながら編集したら、マイスキンにコピペって貼るだけ・・・

( ゚Д゚)ウマー

改善せねばならないところもあるけど、めんどいからいいや・・・
気がむいたらまたいじろう。

アレ?なんのためにDLしたんですか?
[PR]
by peach-j | 2006-02-24 17:20 | Diary |
2006年 02月 23日
バタフライ・エフェクト
d0064720_1773978.jpg製作年: 2004
製作国:アメリカ
監督: エリック・ブレス
製作: クリス・ベンダー
製作総指揮: ケイル・ボイター
脚本: エリック・ブレス
撮影: マシュー・F・レオネッティ
出演: アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン
上映時間: 114 分
初公開年月: 2005/05/14
ジャンル: サスペンス/SF/ドラマ
公式サイト: http://www.butterflyeffect.jp/

結構前に観たのですが、印象に残っている作品です。
なんとなく面白そうだよ、との情報しか持たずに観て大正解でした。
ありそうでなかったサスペンス、これは予告編未見で観て欲しいなぁ・・・

DVDでは、2種類のエンディングが入ってるよぅです。

ドキドキして切ない、久々にハマった映画 ★★★★★

⇒続きはこちら。【ネタバレあります。ご注意を!】
[PR]
by peach-j | 2006-02-23 17:13 | Movie |
2006年 02月 21日
アイランド
d0064720_1804884.jpg
製作年: 2005
製作国:アメリカ
監督: マイケル・ベイ
製作: マイケル・ベイ
原案: カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
脚本: カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
撮影: マウロ・フィオーレ
出演: ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ
公式サイト: http://www.island-movie.jp/

『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督のSF映画。
ユアン・マクレガー主演、近未来アクションもの!

この映画は予備知識ナシ、予告編未見で観るほうが絶対楽しめるハズなのであらすじは書きませぬ。 
でも。。。まあ大作だしCMガンガンやってたしね(´・ω・`)
できるなら何も知らずに観たかったよ。

おデートにオススメむ~び~ ★★★★☆

⇒ダラダラと感想。ネタバレとかイヤンな人は見るの禁止
[PR]
by peach-j | 2006-02-21 19:03 | Movie |
2006年 02月 21日
Be Cool / ビー・クール

d0064720_1143464.jpg製作年: 2005
製作国: アメリカ
監督: F・ゲイリー・グレイ
製作: ダニー・デヴィート
製作総指揮: F・ゲイリー・グレイ
原作: エルモア・レナード
脚本: ピーター・スタインフェルド
出演: ジョン・トラヴォルタ、ユマ・サーマン、ヴィンス・ヴォーン、ダニー・デヴィート
上映時間: 120 分
ジャンル: コメディ/犯罪
公式サイト: http://www.foxjapan.com/movies/becool/

最近観たやつからいってみよぅ。
レンタル屋さんでプラプラしつつ、「トラボルタじゃん」と借りたら『ゲット・ショーティ』の続編だっていうじゃないですか。ああ、そんな映画もあったなあって程、間があきすぎですよ!
前作で、取立て屋から映画プロデューサーになったチリ(トラボルタ)が今度は音楽プロデューサーになるっていうコメディ。
『ゲット・ショーティ』を観てなくても、そこそこ楽しめるかな
という感じだけどキャストや前作のファンは、ニヤニヤしちゃうはずですぞ!ストーリーなんぞ関係なく、終始ニヤニヤしながら楽しみました。トラボルタスキーにはオススメ。

気合い入れずに観る映画 ★★★☆☆

⇒ダラダラと感想。ネタバレとかイヤンな人は見るの禁止
[PR]
by peach-j | 2006-02-21 12:41 | Movie |
[最新の記事に戻る]

Download
タグ
(59)
(46)
(40)
(38)
(34)
(19)
(14)
(10)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
Archive
2006 12 11 8 7
     6 5 4 3 2

2005 8 7 6
Excite Blog

Other Links
毎日せっけん親子
Polka dot movie
4U- for you-
徒然なるままに。



page view
Total
Today
Yesterday

counted since 2006.7.20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリズン・ブレイク/Johnny Depp/Prison Break/ウェントワース・ミラー/Wentworth Miller/LOST/海外俳優/パイレーツオブカリビアン/ジョニー・デップ/ノーマン・リーダス/Norman Reedus/ノーマンリーダス/画像/ 無料 待ち受け/ 壁紙