Top | RSS
 ■Category⇒   Site top  Norman  Movie  Music  Diary  Diet  Skin  Actor  Other

移転しました!こちらへどうぞ♪

タグ:スキン編集 ( 6 ) タグの人気記事
|
2006年 06月 09日
width800 と floatingノーマン

スキン編集/ノーマン・リーダス/Norman Reedus

d0064720_2329721.jpgスキンの横幅のお話とfloatingのノーマン。
( ;´・ω・`)

引越しは検討するだけで終わる予感もしていますが、一応バックアップを取ったりなんだかんだ、ゴチャゴチャやった一日でした( ゚д゚)
移転先用の素材を作っていたら、結局使いたくなってまたスキン編集して遊んでしまったー。
logbirdのカウンターが重いわ、巻き戻るわで使えなかったので外してみたものの、オンラインカウンターはちょっと面白かったので別のを探してみた。(結局これも重い)


←いつもの「今日の待ち受け」
29歳のノーマンはぁはぁ。カワイイ(死)

⇒見た目にこだわる方?
[PR]
by peach-j | 2006-06-09 20:24 | Diary |
2006年 06月 07日
スキン編集 ==Tagsの位置を変えてみる。==
タグ機能を使いたいけど、デフォルトのまま使うと位置が微妙でいやだわーと思ってる方向け。

おいらはこんな感じに変更を加えてあります。
DIV.TAGS{text-align:right; font-size:10px; padding-top:10px;}

このCSSを追加すると、右寄せにしたりフォントサイズなども変更できるのでお試しください♪
しかし、タグの文字数が少なすぎると思いませんか?(泣)使いにくいったら…
[PR]
by peach-j | 2006-06-07 20:14 | skin |
2006年 06月 04日
スキン編集 ==”最近のコメント”をカスタマイズ==
メニューをコンパクトにしたい方向けのカスタマイズです。

といっても、変化はほんの少しですが…
このブログで使ってるCSSをちょっと紹介。

「最近のコメント」って結構行間あるなぁ、と思ってる方はお試しください。

⇒More
[PR]
by peach-j | 2006-06-04 19:32 | skin |
2006年 05月 26日
スキン編集 ==メモ帳の中にメモ帳を作ってみる!?==
スキン編集
おいらが使ってるメモ帳の小技です。(技でもないか・・・)

メモ帳にいろいろ書き込みたいけど、タイトル部分が1つしかないと不便よね。
スキンの全体のHTMLに直接書き込んでもいいんだけど、それだとスキンを変更するたびに
編集しなおしになってめんどくさい上に、メニューの最上部or最下部にしか書けない。

んじゃあ、メモ帳の中にタイトル作ればいいじゃんってことで試してみました。

それ、やってみたいわ、って方は最後まで読んでからやってみてくださいな。

d0064720_2113598.gif←水色の枠の中がおいらのブログのメモ帳の全体です。
ピンクの丸は、もともとのメモ帳のタイトルで
オレンジの丸は、追加したタイトル。

作り方はとっても簡単。
メモ帳の編集で、タイトルにしたい部分を
<DIV class="MNTTL">タイトル</DIV>
ってはさむだけ。メモ帳のプレビュー画面では何も変化がないけど「メモ帳の保存」をしてブログを見ると設定されてるはず♪

3カラムスキンの場合は左右で変わってしまうので
メモ帳を左に設置する場合のクラス名は「MNTTL_L」、右に設置する場合は「MNTTL_R」となります。

最後にいっこだけ、注意点。
これが使えるスキンの条件は… CSSのmnbodyとかMEMOBODY(メニュー本文部分)がMNTTLと同じ横幅であること、paddingの左右が0pxになってること、でございます。
簡単に言うと、メニュータイトルの横幅と、メニュー本文の横幅が同じで
本文のスペースに左右の余白が設定されていないスキンでしか使えないっていうわけです~。
(使えなくはないんですが、余白のあるスキンでやるとメモ帳内のタイトルがずれます;;)

説明へたくそでスイマセン、スイマセン。「この人何言ってるかワカンネ」と思われたら気軽に質問してやってください。さらに答えられなかったらスイマセン、と先に謝っておきます。
[PR]
by peach-j | 2006-05-26 22:49 | skin |
2006年 05月 06日
スキン編集 ==ネームカードを好きな画像に。==
ネームカードのおかげで、exciteでもやっとアクセス解析ができるようになって
ページビューのカウントなんかも見られるので便利だなぁ、と思ったら…

今あるカードのスキンはどうにも、不恰好というか、でかすぎ!
画像も勝手にリサイズされて画質が悪くなるし、見た目がなぁ…といろいろ考えてたんですわ。
個人的にメニューが長くなるのはスキじゃないので、そうなるとサイズは150*90がヨイ。

ネームカードっつーくらいだから、スキにフォントや画像をいじりたい。
でもできなぁぁい…んで、いろいろ試してみた結果、へんな小技発見です。

というわけで手順は…
・横150px/縦90pxの画像を作成する。
・マイネームカードの「登録情報の設定」で作った画像をアップロードする。
・「名刺の設定」⇒「スキン選択」で「白(or黒)アイコンなし150横」のスキンを選ぶ。
・「名刺の設定・2」⇒マイアンコンを表示するに設定する。
・ブログのメニュー管理画面で、「ネームカード」を表示する。 で、できあがり。


画像をアップしなおすとき、一度「登録情報の設定」で今使っている画像を削除して保存⇒改めて新しい画像をUPして保存という手順でないと、うまく反映されないみたいで少し面倒ですが
今のスキンはなんかイヤ~~~って人はお試しあれ♪

画像に文字を入れたりしたいけど、ソフトがないわぁぁって方はPictBear SE(フリーソフト)がオススメ
[PR]
by peach-j | 2006-05-06 18:28 | skin |
2006年 04月 28日
スキン編集 ==POQUEの設置方法==
残念ながら2006年5月末でサービス終了だそうです(´・ω・`)

質問コメントを頂いたので書いてみまする!

POQUEで作成したソースはそのままだとexciteでは使えません(´・ω・`) ので、フラッシュの部分だけを使います~。
生成されたソース
<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab
#version=6,0,79,0" width="150"height="220">
<param name="movie"value="http://poque.jp/poque.swf?
s=flat_red&u=454beb0e490479791e18cafe3d15410a">
<param name="quality" value="high">
<param name="wmode"value="transparent" />
<param name="bgcolor" value="#ffffff" />
<embed src="http://poque.jp/poque.swf?s=flat_red&u=454beb0e490479791e18cafe3d15410a" wmode="transparent" quality="high" bgcolor="#ffffff" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"
type="application/x-shockwave-flash" width="150" height="220"

></embed></object>

赤い文字の部分だけをコピーしてメモ帳に貼り付けます。タグの後ろの">"は付けないようにして、エンターキーで改行を入れて完成。必要に応じてセンタリングなどしてみてください。
(ご自分で生成したソースからコピーしてください♪この記事をコピペするとおいらのブログの写真が表示されちゃいます。)
メモ帳以外の場所に設置しようと試してみましたが、ダメでした~(´・ω・`)なにか方法あるのかなぁ?

おいらは、メモ帳のタイトルに「Recent Entries & Pics.」と書いて、POQUEを設置してありその下に「Archive」「Excite Blog」のソースを書いてまーす。お役に立てたかにゃ?
d0064720_1120497.jpg

[PR]
by peach-j | 2006-04-28 11:21 | skin |
[最新の記事に戻る]

Download
タグ
(59)
(46)
(40)
(38)
(34)
(19)
(14)
(10)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
Archive
2006 12 11 8 7
     6 5 4 3 2

2005 8 7 6
Excite Blog

Other Links
毎日せっけん親子
Polka dot movie
4U- for you-
徒然なるままに。



page view
Total
Today
Yesterday

counted since 2006.7.20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリズン・ブレイク/Johnny Depp/Prison Break/ウェントワース・ミラー/Wentworth Miller/LOST/海外俳優/パイレーツオブカリビアン/ジョニー・デップ/ノーマン・リーダス/Norman Reedus/ノーマンリーダス/画像/ 無料 待ち受け/ 壁紙