Top | RSS
 ■Category⇒   Site top  Norman  Movie  Music  Diary  Diet  Skin  Actor  Other

移転しました!こちらへどうぞ♪

タグ:Sweets ( 4 ) タグの人気記事
|
2006年 11月 15日
映画にでてくる料理が食べたい。
結構前に、アンタッチャブルが黄金伝説の節約生活で『マンガ飯』を作っていて
なにやら楽しそうだなーと見てたわけですが、趣味で映画ばかり観ているワタクシは『映画飯』でも作ってみようかと思い立った。 しかし、料理下手な上にズボラーなので手のかかる料理は無理!!

てーことで、初映画飯に選んだ映画は『ミリオンダラー・ベイビー』
d0064720_1625496.jpg
マギーのレモンパイを作ってみようじゃないー!(飯じゃないし!)
映画の中で、おいしいレモンパイは本物のレモンを使わなきゃダメだ、てな会話があったんですがね。
スーパーでレモンを手に取ってみて思う・・・。「イヤン、ぽすとはーべすと!!!」

日本じゃおいしいレモンパイは無理ですか、そうですか。薬品まみれのレモンピールなど怖くて使いたくないわーーい!ってことで、しょうがなくポッカ100レモン使用。
d0064720_16311710.jpg
最近、バターたっぷりのパイ生地ばかりでちょっくら飽きていたんで、ノンバターのヘルシーパイ生地に初挑戦。薄く延ばしすぎて切り分けるのがタイヘンだったがコレは毎回作りたい感じのサクサク具合でした。
d0064720_16351524.jpg
レモンカスタードは上手にできたのだが、メレンゲの砂糖を減らした上、やわらかめに泡立てたんでフワフワしすぎてちょっと失敗でござった・・・。お味はたいへんおいしゅうございました!

・・・ホントの初映画飯は、、、パズーパンだなんて言えない・・・。
[PR]
by peach-j | 2006-11-15 16:40 | Diary |
2006年 11月 13日
3連休かっ。
娘さまの学校がお休みだと、朝キーキーせずに優雅でいいです。
d0064720_15485870.jpg
おやつに焼いたアップルパイは、パイ生地たたみ過ぎて謎の物体に。
レイヤー多けりゃイイってもんでもないねぇ…。
リンゴ、まだ終わらないよ。

d0064720_15523015.jpg
娘ちゃんが退屈したら紙粘土を与えておけば
2時間は集中してくれるので
たいへん助かる。

しかし、食べるものばっかりですね。作品。

d0064720_1559251.jpg
眠くなるほど良い天気で。

ねむい。

アップルパイ → 昼寝 → 肉 |ι´Д`|っ 

[PR]
by peach-j | 2006-11-13 16:01 | Diary |
2006年 11月 10日
イギリスいいなぁー。イギリスぅぅぅ
d0064720_16141533.jpgイギリスに遊びに行ってらしたUniさんが、うらやましく うらやましく
妄想の中でポール・ベタニーとアフタヌーンティーすることにしたオレ様は スコーンなぞ焼いてみる。

捏ねないように気をつけすぎたらば、「お前さまはパイ生地さまですか?」というくらいサクサクになりすぎた。けど、サクサクマニアのワタクシとしては非常にうれしい味に仕上がり、ポール・ベタニーも喜んでおりました。

ビバ!スコーーーーン!

目の前のポール・ベタニー(娘だが。)は、メープルシロップをボタボタとこぼしやがり
妄想台無し! ダ イ ナ シ !


今日のあ”あ”あ”・・・。

・「面倒くさい病」を治したいなあ、などと考えつつ
 晩御飯の準備が面倒くさい事この上ないので
 自分の昼ご飯の調理で夜の分までまとめて作るズボラ具合。

・最近、重曹とお酢を使った掃除に夢中なワタクシですが
 お酢のボトルの取っ手を持つのが面倒くさく
 キャップの部分を掴んで持ち上げたら、すっぽ抜けて
 お酢がこぼれたり飛び散ったりして、さらに面倒くさいことになる。

・買い物に行こうかとお財布を探してみるが
 どこに置いたか思い出せず、”今月の生活費紛失の危機”に。
 洗面所のバスケットの中(タオル用)に入っていた。いつ置いたんだ自分。

・”うっかり”と”面倒くさい”は危険。
[PR]
by peach-j | 2006-11-10 16:29 | Diary |
2006年 11月 09日
今日のおやつさまと、あ”あ”あ”。
近頃のお楽しみは、お菓子づくりでありまして(ダイエットはどうした?)
本日のおやつサマは、ミルフィーユ。 イチゴ最高。最高。
↓不恰好ではあるけれど、おいしくできてママは満足デスヨ。
娘ちゃんは、イチゴ→クリーム→パイ→クリームと1階層づつ食べ進む。うまいのか?ソレ。
d0064720_15401797.jpg

今日のあ”あ”あ”。

・昨日のおやつの残り生クリームを消費したく
 イチゴのミルフィーユを作ることにしたが
 カスタードクリームも使うので作る、がそれも余る。
 このままでは順調に肥え太るわけであるが、お菓子作りは楽しい。

・イチゴを買いに行ったら、1パックでケーキ屋のミルフィーユが
 2個買える値段だったわけですが、融通の利かないワタクシの頭は
 「ミルフィーユを作る」と決めているのでイチゴを買わないわけにはゆかない。

・朝、コーヒーを淹れて「ああ、あと1回でなくなるな。買わねば」と
 買い物最優先リストにコーヒーがあったにもかかわらず
 イチゴの値段にショックを受け、買い忘れるワタクシ。

・というか、そもそも買い物リストのメモすら家に忘れるワタクシ。

・昨日節約生活をする、と公言したはずであるのに
 2日目にして節約できていない現実。
[PR]
by peach-j | 2006-11-09 15:53 | Diary |
[最新の記事に戻る]

Download
タグ
(59)
(46)
(40)
(38)
(34)
(19)
(14)
(10)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
Archive
2006 12 11 8 7
     6 5 4 3 2

2005 8 7 6
Excite Blog

Other Links
毎日せっけん親子
Polka dot movie
4U- for you-
徒然なるままに。



page view
Total
Today
Yesterday

counted since 2006.7.20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリズン・ブレイク/Johnny Depp/Prison Break/ウェントワース・ミラー/Wentworth Miller/LOST/海外俳優/パイレーツオブカリビアン/ジョニー・デップ/ノーマン・リーダス/Norman Reedus/ノーマンリーダス/画像/ 無料 待ち受け/ 壁紙